Why5

巷にあふれる情報(データ)をもとに"なぜ”、"なぜ”、"なぜ”、、、と掘り下げるブログです。現在は主にAIによる予測スキルの向上に励んでいます。

免責に関して:本サイトの情報により生じた如何なる損害についても、当方は責任を負いません。

KaggleとSIGNATE

時間が空いてしまいました。

KaggleSIGNATEにかかりっきりになってしまいした。

もっと早くに出会えればよかったと思っている今日この頃です。

 

その理由:

  •  データサイエンスの今が分かる。

   情報の鮮度が高いです。

   こんなにいろいろことが予測できるようになっているとは驚きました。

  •  開示されている情報量が半端ない。

   かなりノウハウの中心に近いところまでの情報にタッチできる。

   能力の高い人たちは、お金より名誉・名声か。

  •  コンテンツは無料で腕に覚えがあれば、コンペでお金も稼げる。

 

その他:

 SIGNATEは日本版Kaggleですが、立ち上がってから日が経っていないのか小ぶりな感じでですが、内容もそれなりに熱いです。(言語が日本語のところもいいですね。)

 これからに期待しましょう。

 

 Kaggleに参加している時はGoogle翻訳さんにお世話になりっぱなしです。

 こっちも翻訳精度が飛躍的に良くなっていました。